FC2ブログ

戎橋政造の裏日記2

戎橋政造の裏日記2です。 だらだらです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まはえ脱稿♪

長い長いチャレンジだった、キヒラさんの小説を漫画にするプロジェクトが、今朝入稿できました。「B・B」までは16ページでヒーヒー言ってたのに、コレは24ページ。かなりキツかったです。前回書いたガンメンマヒの他に、去年末からおそわれていた「骨の痛み」が創作を妨げて・・・。 去年10月、公演前日に劇場で仕込みをしていたのですが、舞台上で話をするとき正座してました。立ち上がろうとしたら、膝に激痛が走ったのです。釘を打ち込まれたような痛みがあり、しばらく動けないほどでした。そのあと、体の関節が、痛むようになってきました。例えば肘をつこうとすると肘が、傘をさそうとすると手が。関節だけでなく、骨自体が痛むのです。ペットボトルのフタが痛くて開けられないぐらいです。最悪だったのが、両手の骨全部が痛むので、エンピツが持てなくなった事。バンテリンをしみこませた布を手に巻き、手袋をしてペンを縛り付けて絵を描いてました。ネットで調べても原因が分からず、コツソショウショウとかなのかと思っていました。 ある日、仕事中にかけるBGVで、ハイジを見ていたのですが、その時山羊の乳とチーズが出てきまして、骨によさそうだなぁと思い、ちょっと違うけど牛乳とプロセスチーズを食べ始めました。そしたら!2ヶ月ぐらいで良くなりました。すごいです、カルシウム。今では後遺症もなく、絵描いてます。 そんな事があって、前回タイトルが次から次へとでした。 で、今はシーブリーズとバンテリンが首で化学反応して、カブレがひどく、天花粉まみれです。肩こりとれません~。 そんな苦労の賜物です。みなさんよろしくぅ。次回はまたも小説原作をコミックス化です!うふふ、お楽しみに~。まだゲラ読んでないケド。 そしてほぼ1年ぶりにホームページ更新デス。去年のSM-Zのカラー挿絵を3点追加しました。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

  1. 2006/05/09(火) 22:22:00|
  2. 日々極悪日記
  3. | コメント:5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。